人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
2012年 09月 30日
城島健司 引退
お疲れ様でした。
城島バズーカかっこよかったな。
あのコマ打法も。
最高の捕手でした。
中学生の頃いってた床屋の兄ちゃんが
城島と同じ地区で野球やってたみたいで
よく『中学生で、全てが別格やったばい、佐世保の怪童よ』
っていっつもいいよったなあ。

強気で鳴らした阪神城島健司捕手(36)は引退会見で何度も声を詰まらせ
故障に苦しんだ無念さをにじませた。

 -今の心境は。

 今の体の状態では給料はもらえない。ばりばりやってくれるだろうという信頼を裏切ってしまった。
ファンに対しても球団に対しても、自分ができる精いっぱいのけじめ。
高給取りになってから2年続けてまともに活躍できなかったら(引退)というのが自分のルール。

 -決意の経緯は。

 5月に腰の手術をし、今季捕手をするめどが立たなくなったのが一つの決断の理由。
試練を一個一個乗り越えるたびに成長してきたと思うが、今回のけがは自分には
乗り越えられない大きな壁だった。

 -捕手への思いは。

 捕手だったからこそ18年間ユニホームを着られ、米国にも挑戦でき、タイガースにも来られた。

 -ソフトバンクの王球団会長への報告は。

 「ほかのポジションでまだやらないのか」という言葉をいただいたが
「王さんの下で捕手を始め、捕手ができなくなったときはユニホームを脱ぎます」と言った。

 -引退試合は。

 あした(29日)甲子園でマスクをかぶらないかと言われたが
広島はクライマックスシリーズを目指してやっている。
鳴尾浜(2軍戦)でマスクをかぶらせてもらえば、それでいい。


by bobostyle | 2012-09-30 20:06 | 日々雑記


<< favorite tune 2...      9月 >>