シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」
<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
favorite tune 38 - Microphone Fiend のDrums&Rhymeでイってくれ


Eric B & Rakim - Microphone Fiend
2nd ALBUM『FOLLOW THE LEADER』
より

Fiendとはね・・・
1 魔神, 悪霊, 悪鬼(demon);((the F-))サタン, 魔王(Satan);悪魔(the Devil).
2 悪魔のような人, 鬼畜
・ You fiend!
  この野郎.
3 ((略式))他人を困らせる人[物], ひどく意地悪な人.
4 ((略式))悪癖から抜け出せない人;(麻薬などの)常習者
・ a drug fiend
  麻薬中毒者.
5 (ゲーム・スポーツなどに)凝る人, 熱狂者;(技芸・学問に)長じた人, 名手, 達人((at ...))
・ a television fiend
  テレビ漬けの人
・ a fiend at tennis
  テニスの名人.


っつて、貼り付けるばい
こんなに意味があったんか
MICの魔神が来たぞ
MIC中毒者が来たぞ
ヤラレナヤラレナ
『I MELTED MICROPHONE INSTEAD OF CONES OF ICE CREAM
(俺はガキの頃、アイスクリームの代わりにマイクを溶かしてた)』

っつて、鬼のLINEとはこの事か

まあその流れで中毒と言えばよ
先日のPROPSKAMURI君が要らないもの大放出祭りを開催
(わずか3品、すくなか!)してて
『悪い薬』『HIP-HOP BEATS』の2冊を1drink奢りでゲット
どっちも中毒ってかんじのタイトルにやられて購入

とりあえず『悪い薬』って本から読んどるんだが
初版1990年だけあって、挿絵がくそ古くやられる絵柄
内容はDRUG・毒薬・毒の植物・麻薬・覚醒剤etc・・・の
やっちゃうとこんな感じになるぜーみたいな書き方
これ読んだら市販の薬飲みたくなくなるわ・・・
危ない情報満載で書き殴ってあったけど、どうも古くて
2010年市販の薬がどうか知らんけど
つうか文体が時代を感じさせる・・・
まあ、一回読めばもうお腹一杯になるばい

これから『HIP-HOP BEATS』・・・これはやばそう!!
96年に発行?されとるみたい
これはGOLDEN AGE

ところで最後の1品のCAPはどうなったんかな、売れたんかな?
X-LARGEやったくさいのに、100円とかで放出してたのに
どうも売れてなかったっぽいけん
[PR]

by bobostyle | 2010-02-28 22:17 | favorite tune
2010年 02月 27日
Bermuda space -DJ AGA REMIX-


d0037892_20471752.jpg


from VOLO a.k.a JZA 1st ALBUM 『BLOODY TIDELAND』
4曲目の『Bermuda space』 DJ AGA REMIX

■BOBO THE TRIMMER verse1■
松戸VOLO 川崎マルコポーロ 
プラスいっちゃん熱く討論かますBOBO
参戦地下深くメーター3000 
其処にあるという磁場 磨いとー牙
今解放3本のスキューバ 
UNKNOWNなtriangleはBermuda
ある種ミュータントに近けぇTYPEのHUMAN
迎合せず光る蛍光色の手腕
聞け JZABEATS 魔法の絨毯 
病みつきで外せんHEADPHONEは吸盤
飲み干さんや泥臭ぇもち抜いたSUGAR 
非公式に塗り替えた熱量はヒュウマ
抉るように確信に迫るインタビュアー 
右手にSHURE 形相は阿修羅
激流のRIVERやノアでも運べん 
芯を持つリリックスがこの場喰うわ


■INHA verse1■
VOLOとBOBOと握るこのMICボロボロになるまで
あくまでアルファベットI.N.H.A
猿真似とは一線を画して早くMAKE MONEY
そうこれがJZA featuring STRAYSHEEPSだ YOU KNOW??
三点倒立から奏でる悪魔の旋律
乗っけるVERSE from 天使宿ったカフカの鉛筆
現実から逃避しながら飲むアイスコーヒー
もういいよナンセンスなおい そこのトーシロ
この世で唯一逃げられない海域だ Bermuda
どでかいスピーカーから唸りだすこのバズーカ
向日葵の花びらとともに育ったCHILDREN
政治家よりもスパイス効いた俺の意思は決して侮れん
川崎・松戸・福岡からオーバー 
3本の舌が成す 言葉たちの動作
操作されるなら 死ぬほうがましさ 
着火 Bermuda space ぶっとい導火線 yeahhhh


■VOLO vese1■
BOBO THE TRIMMER INHA JZA 制作
DELTA ホモサピエンス デリバリー
鬼にJZA 蛇にJZA ぶっ飛んだ
空間ブラブラ強烈な電磁波
天中殺だ 手当り次第 
狂ったBermuda 泡姫 バキュームフェラ
グッドフェローさ イエローバン 蹴っ飛ばす
自ら見つからない ミスター いつかは見えるかい??
この景色はSPECIAL TVじゃないストレンジなSPACE SHOWER
洒落オツ なんて勘弁 カレイドスコープ
HUMAN DOPENESS 充満 カルト集団
ださいの論外 問題無い 3兄弟 おせっかいながら回すモーター
デトロイトばりさ音楽タフ コンタクトするBermuda space


■HOOK■
Bermuda space welcome diver 膨張する影 まるでガリバー
Bermuda space welcome diver 行動するだけ たかがHUMAN
Bermuda space welcome diver ノアの箱舟 されどHUMAN
Bermuda space welcome diver SOUL揺らしORIGINAL FLAVOR

■BOBO THE TRIMMER verse2■
ILL VERSE 凶器の言葉で情事
九次元で交差する 空間処理
SIX EYES凝視 止めたるばい秒針
胡散臭ぇSHOWBIZ hahaha笑止


■INHA verse2■
JZA BB INHA to 君
問いかける先はあんたらの耳
CGよりも加工無しのHAND CAMERA
考えるな俺がRAP吐き出してる意味


■VOLO verse2■
耳・目・口・五感無い出口
喜び悲しみ浸み込む手口
GUCCIよりRICH 武器より危ない
Imagine you know mean?? 俺らの海

[PR]

by bobostyle | 2010-02-27 21:41 | My Lyrics
2010年 02月 25日
favorite tune 37 - KEMURIは語る


DJ Krush - Kemuri

DJ Krush 2nd ALBUM 『Strictly Turntablized』より

音で語るとはこの事か
未だにやられ続けている人続出なはず
何度お世話になった事か
茶水ジャニスで借りてBOXで2周
あいつと交わしたFREESTYLE
STILL・・・燃えている燃えている
このアナログは
擦り切れるほど聞いた@STERUSS
ばりに針落とし瞑想瞑想

ストイックに向き合い
対峙した音
あがらん人は嘘たい

なんてことないWEBの片隅
情報過多なこの海の文字列は何億何兆何京??
の中に埋もれていくんやろうが
たまたま凡暮日記を見てくれた人がおったら
と思うと、やはり残したい

まあ、基本は自分が好きなものを発信しとうだけやけど
たまには真面目にね
なんて物思いに耽る木曜・・・沐浴・・・

ヨックモック

とは千葉柏のやばいEVENT
日本のHIPHOPのメッカのひとつやと思う
千葉県柏市

やべー、また話が飛び出した
このへんで
[PR]

by bobostyle | 2010-02-25 23:18 | favorite tune
2010年 02月 24日
favorite tune 36 - キラーチューンが耳を奪う


東京事変 - キラーチューン

贅沢は味方 もっと欲しがります
負けたって 勝ったって
この感度は 揺るがないの
貧しさこそが敵


キラーチューンよキラーチューン
やはり耳を奪うようなキラーチューンで席巻したい

東京事変 4TH ALBUM 『スポーツ』
が発売されとうらしい
買うしかねえ
ガムのCMで美しさ再確認
ここには室見川は無いけども

気になる音源は買うたって買うたってや
冷え込む業界に金回るようにせんと
いや、そのまえに根本か・・・
こう塞ぎ込む経済状況やと
首からぐったりいっとるね

くそおもしろみがねえ事ばっかり・・・
と思うことなかれ
変えるも変わるも自発的な動きが
必要不可欠なんやろ

しかしカーリングの面白さにフォーカス
かなり盛りあがっとる
日本人にあってるくさい

うだうだとうだつのあがらん
眼鏡の奥からギラリといくよ
もっと欲しがりますよ
[PR]

by bobostyle | 2010-02-24 22:07 | favorite tune
2010年 02月 23日
favorite tune 35 - 呑呑呑 アルコールで全てを流して・・・


Tha Alkaholiks - Make Room

完全にドランカースタイル
YOUNG DRUNKERSとは言い難い年齢やけども
昨日と今日はいってもうた

マッコリいきすぎた
いきすぎた

いや、呑みてぇ夜もあるはず
一緒にどうね?
つきあうばい

と酒ネタを書きたいが為のTha Alkaholiks
まあ、この曲は間違いないやろ
[PR]

by bobostyle | 2010-02-23 23:28 | favorite tune
2010年 02月 21日
favorite tune 34 - AM5:00からのSouls of Mischief


Souls Of Mischief - 93 'till Infinity (Uncut)

K DUB SHINEばりに説明不要とはこの事
往年のクラシックスと使い古された文字を残しておこう
オークランド 北カリフォルニア 
ハイエログリフィクスからやってきたぜ

というのも昨日のAM5:00になった直後にこれがかかったのが
印象的やったけんPROPS
DJ UDHIPHOP愛に満ちすぎるPLAYに
年甲斐もなくAM4:00からフルバイブスでいけたばい

弗猫建物 ドルネコマンション相変わらずやばかったわ
LIVEがうまいアーティストってのはいっぱいおるやろうけど
ここまでHIPHOP度数の高い黒ノリを出せるのは
なかなかおらんやろー・・・と思うはず 
HIPHOP好きな奴にやられない奴はいないってTEAM

CORESOUNDSもぶちかましててあがった
メテオ君のLIVEに突如襲来した
未確認多国籍EMCEE'SSIMI LAB あぶねぇ
GUEST DJのKOTARO氏の低音にやられかけ・・・
しかしよ、こっちTRIMMERもここ1.2年で多分
一番高いレベル(パフォーマンス・熱量・声量云々あるたい)
でかませたよ
強いて言えばもっと深い時間であれを鳴らせれば・・・
と軽く千葉ちゃんにジャブっとく・・・
あとmorocco君、ごちです!!

それにしても遊びに来て頂いた方々まじ有難う
また酒呑もう
[PR]

by bobostyle | 2010-02-21 14:58 | favorite tune
2010年 02月 20日
favorite tune 33 - "Uptown Saturday Night"とは今宵の渋谷


Camp Lo - Luchini(aka This is it)

傑作ALBUM"Uptown Saturday Night"より
ALBUMのタイトル通り 今夜は街に行きませんか??


d0037892_12343143.jpg



PROPS at 渋谷NO STYLE
2010.2.20(SATURDAY)

GUEST DJ:DJ KOTARO

PICK UP LIVE:弗猫建物&UD

LIVE:METEOR,BOBO THE TRIMMER,見世物小屋,ヒメシ
CORE SOUNDS,GAMEBOYZZ,fumigate inc.

DJ:2neo,morocco,MICARFy,de酢,HAND'S-O

DANCE:WARD,BLACK BUTTERFLY




新しい顔も入りつつ、ゲスト陣も多彩
黒く彩る渋谷の夜
遊びにきてよ
なにはともあれ私のSHOECASEは約束する
とか追い込んでおく

今日はバイト時代からの友人の結婚式2次会
祝いまくってやるしかない・・・
だがしかし・・・いわゆるきれいめな服など持ってない場違い
しかもその後はPARTY・・・スーツでいくのは面倒な場合
面子もラフなんだろ?しがらむ面子やないやろ?と言い聞かせつつ
TPO無いいつも普段着@JUNK BEAT TOKYO
で行くしかない

その前に例のSKILL THREEで再起動REC
スケジュールがある休日は久しぶりで・・・
楽しむしかない!

晴れとうし、洗濯するなら今ばい!
[PR]

by bobostyle | 2010-02-20 12:44 | favorite tune
2010年 02月 19日
favorite tune 32 - 木梨の奥様と風の谷のナウシカと


安田成美 - 風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカがやっとる
やっぱユパガンシップからのダイブから斬り込んでいくシーン
相変わらず格好良すぎる

まさに必殺仕事人 藤田まこともびっくりの業師
安らかに・・・

と話がそれつつ
内容を載せるのは俺では拙いし野暮なので
つうかほとんどの国民見てるくさいんで
巨神兵とか童心をくすぐられるネーミングすぎ

安田成美の唄もいいしね
i podに入ってる細野晴臣トリビュート・アルバム
坂本龍一 + 嶺川貴子による
『風の谷のナウシカ』は、再生回数かなり上位です
たぶん30位くらいっぽい
なんてくそどうでもいいやろこの情報

今日も渋谷NO STYLEやばいイベントやっとーばい
奴等の復活LIVEもあるっぽい・・・
しかしよ
明日もやばいのやっとーけん
ピーアーオーピーエス
PROPS
かませ
[PR]

by bobostyle | 2010-02-19 23:34 | favorite tune
2010年 02月 18日
favorite tune 31 - SKIと言えばSKI つまり Dead Presidents


Jay Z - Dead Presidents

冬のオリンピックよ スノボよ スキー
SKIと言えばSKIのBEATZ
Dead Presidentsってドル紙幣 ドル札
過去の大統領の顔が印刷
ドルと言えば


つまり弗猫建物よ 
つまりPROPS
今週土曜 渋谷NOSTYLE PROPS
俺もかますよ

うまくまとめたつもりよ
つもりやったけど
ショーンホワイト空飛ぶトマトらしい

週末には、直送するよ

しかしお化けな唇やな
褒め言葉たい 褒め言葉

しかし雪よ 俺の勝ちたい
スタッドレス持ち帰った 先手必勝
昼には馬鹿晴れやん

そーいや、先週のキャプテン翼芸人はくそおもろかったな
Wコロン ねづっちの閃き天性のFREESTYLER
umee.....
まとめんのうめえ
[PR]

by bobostyle | 2010-02-18 23:50 | favorite tune
2010年 02月 17日
favorite tune 30 - 山下達郎の夏はこの寒さ飛ばすか??


山下達郎 - 僕らの夏の夢


サマーウォーズみとらんけどさ
こうくそ寒いと夏の唄
ストイックなまでに音楽と向き合う人らしい

バンクーバー熱にやられてきた
各地のキャンプ情報にあがってきた
ところでワールドビジネスサテライツで現実感と対峙
Heinekenとスモークタンとベイビーチーズ
3種の神器で疲れとかぶっとばしていくぜ朝まで
とは言い切れない心身になりつつあるところ
いーやまだまだ@ネバァイナフ
何の為にやる??
やべー日付跨いだ

そしてTWITTERが楽しそうや
ルールが如何せんわからんばい
そしてヒメアノールがもう最終回!?
来週・・・
[PR]

by bobostyle | 2010-02-17 23:54 | favorite tune